契約等について

契約等について

Q:領収書がほしい
A:家賃や更新事務手数料等の領収書の発行は可能です。一度弊社へご連絡下さい。

Q:口座を変更したい
A:家賃支払い口座の変更を希望される際は、一度弊社へご連絡のうえ、変更口座の通帳・銀行届出印をご持参しご来店願います。金融機関によっては取扱いがない場合がございます。ご連絡の際にご確認ください。また、開設には1ヵ月前後お時間を頂く場合がございます。

Q:家賃をクレジット支払いにしたい
A:誠に恐れ入りますが、月々の家賃のお支払いをクレジット支払いにすることは出来かねます。口座振替でお願いしております。

Q:残高不足で引落不能になった
A:引落は毎月1度のみになります。再引落はしておりません。引落日前日までに口座残高をご確認いただきますようお願いします。

Q:契約期間中に保証会社を解約できるか
A:保証会社の加入は入居時の条件となっておりますので、ご契約中は保証契約の付帯が義務となっております。更新等も必ず行ってください。

Q:契約期間中に退去が可能か
A:契約期間中でも退去は可能です。但し、一定期間が経過していない場合は違約金が発生する場合がございます。

Q:入居者を増やしたい
A:入居者の増加を希望する場合は一度弊社へご連絡下さい。但し、出生による増加の際は連絡不要です。

Q:保証人を変更したい
A:変更は可能です。ご用意いただく書類等がございますので弊社へご連絡下さい。

Q:ペットを飼育したい
A:ペット可の物件でも一度弊社へお問い合わせ願います。種類によってはお断りする可能性がございます。また、飼育に当たり保証料を頂く場合、契約条件の変更が必要になる場合がございます。ペット不可の物件で無断飼育をすると契約解除の理由に該当しますので、ルールをお守り頂くようお願いします。

Q:契約者を変更したい
A:契約は契約者様の一代限りで終了するものとし、変更は出来かねます。変更する場合は、解約手続き、引渡し、敷金の精算を行った後、新規の契約者様が新たに保証委託契約及び、賃貸借契約を締結しなければなりません。

2019-01-27T18:30:17+09:002019/01/26|カテゴリー: 住まいのトラブル|Tags: , , , |