1.契約更新について
一般借家契約の場合では契約を更新することができます。
更新の手順は以下の通りです。
  1. 契約期間満了の約2ヶ月前に管理業者より更新の書類(契約更新に関する覚書、現況報告書)が届きます。
  2.  1の書類に目を通していただき必要事項に署名、捺印(認印可)をして頂きます
  3. 返送用封筒にて弊社へ送付
  4. 3の書類を弊社にて確認し、入居者様控えを作成し郵送(届いた控えは保管していただく)
  5. 更新月に賃料とあわせて更新事務手数料を徴収
以上で更新完了
2.再契約について
定期借家契約は更新のない借家契約で、期間の満了をもって終了いたします。
オーナー様、入居者様双方の合意のもと再契約を交わすことは可能です。
その際の手順は初回契約時と同様の流れとなります。
  1. 申込
  2. 保証会社の審査
  3. 契約書、重要事項説明書の読み合わせ(契約書への捺印)
  4. 契約金の授受
  5. 連帯保証人より捺印
以上で再契約完了