こんにちは、オロク商会ライティング係のスヒローです。
さきほど、ドライブスルーでコーヒーを買いました。

「ホットコーヒーをブラックで!」と、大きめの声でマイクに向かってオーダーすると・・

「ホットですか?アイスですか?」と聞かれます。

「ホットで」(さっき、ホットって言ったのに・・)

さらに、「お砂糖とミルクはお入れしますか?」

「いいえ」(これもブラックって言ったのに・・)

たぶん、もれなく質問するようマニュアルに書いてあるのでしょう。

この楽しいやり取りの後、受け取り口でアイスコーヒーが出てきました...orz

沖縄も暖かくなってきた今日この頃、アイスコーヒーが出てくると、夏の気配を感じます。

さて、本日も具志社長に不動産について質問していきます。

 

【今回の質問】

「物件の売却をする場合、時間をかけた方が高く売却できますか?」

 

そうですね、市況を見極めて売り出すタイミングと、売出の価格設定が大変重要になりますが、売り出してしまったのなら長期化するほど苦戦します。

 

--なぜ長期化すると苦戦してしまうんでしょうか?

 

売却までに時間がかかると売れ残りの印象を与えてしますことに繋がるんですよ。
原因は、売り出し価格の設定にあると思います。
後で下げればいいや~と安易に価格設定をせず、時の運とマーケットの流れをつかむ覚悟が大事ですね。

 

--なるほど、何か売れない原因があるんじゃないか、というイメージを与えてしまうんですね。
わかりました、ありがとうございます。

 

文:オロク商会 ライティング係